ビキニラインの黒ずみを消すレシピ公開中。目指せビキニライン美人!

こんにちは!
ビキニラインの黒ずみが割と酷くて、見て見ぬフリしてたけどある日じっくり見てドン引きしたわたしが公開するビキニラインの黒ずみを消すレシピサイトへようこそ!

 

普段ビキニラインなんて人に見せつけることないですが、
見せる機会って突然来ますよね…

 

彼氏との初お泊りやったり、
友達との温泉旅行やったり、
気付いたら海のシーズンで水着になったり。。

 

そんな時、「あっ!やべ!」って思っても時すでに遅し。
わたしの経験上、黒ずみが目立たなくなるまで2ヶ月かかります
↑あ、でも個人差があるのでもっと早い人もいるかもですが、1日2日じゃ無理です。

 

 

ただ、
ちゃんと続けてケアすればビキニライン美人になれます

 

このレシピが出来たきっかけ

わたしが通ってるお店でワックス脱毛も扱ってるんですが、お客さんでビビるくらいビキニラインがキレイな人(黒ずみナシ)がいたそうで、
その人に「何か特別なケアしてるんですか?」って聞いたら、「毎日〇〇して〇〇してるんですよ〜」って言ってたらしい。

 

なるほどな〜と思って、
どうせやったら効果バッチリのアイテム使ってそれやったらいいんじゃね?と思ってこのレシピをやってみました。

 

ということで、
まずはわたしが2ヶ月かけてビキニラインの黒ずみを目立たなくしたアイテムをご紹介。

使うアイテムはこの3つです!
そこらへんで売ってるピーリング


わたしの場合は薬局とかスーパーで簡単に手に入るCure。
肌に優しくて毎日使えるし、安いのでコスパ最高です^^
角質もしっかりポロポロしてくれるので、ここで高いピーリングジェルは使いません。
変にお金はかけない。

 

泥パック


わたしお気に入りの泥パック!
泥パックには美白効果と美肌効果があるので週に2〜3回のスペシャルDAYに。
ビキニラインだけじゃなくて、脇・膝・肘と全身に使ってます。
このパラオミルキー ホワイトクレイパックは美白の特許を持っていて、
厚生労働省が認可した美白泥パックなので、変な泥パック使うくらいなら絶対コレ。

\パラオミルキー ホワイトクレイパックはこちら/

 

美白クリーム


超お気に入りのピューレパール。
ちょっと小さい気がするけど伸びがいいから結構持ちます。
これにした理由はビタミンCの270倍のパワーを持つグリチルリチン酸ジカリウムが配合されてるから!
ほとんどの黒ずみクリームを調べた結果、成分が1番美白に特化してたのでコレ使ってます。
脇用だけど、全身に使えるのでこれも膝とか肘とかお尻とか全身に使ってます。笑

 

\ピューレパールは市販では買えません/

 

ポイント!

お金をかけるとことかけないとこはしっかり分ける。
安いクリームや泥パックはいい成分が期待出来ないし、結構乾燥して保湿出来てる気がしないのでそこは良いモノを使います。
ビキニライン以外にも使えるのでケチらない。

 

 

さて、アイテムを紹介したところでレシピ公開のお時間です!

 

ビキニラインの黒ずみを消すためのレシピ

あっ先に上記の「毎日〇〇して〇〇してるんですよ〜」の答えは、
毎日ピーリングして保湿してるんですよ〜でした!

 

なので、それを元に作ったレシピがこちら↓

 

優しく洗う


しっかり泡立てた泡でしっかり洗います。
ここの泡立てが弱いと吸着力が小さくなるので、ここさぼらない。

 

出来ればナイロンタオルは使わずに手に泡を取って泡で肌を洗う感じでお願いします。
ボディソープはよく泡立つものがおすすめです。
(泡の密度が濃いやつ。)
わたしはバウンシア使ってます。

 

ピーリングで角質ポロポロ


優しく洗って肌の表面の汚れを落とした後はピーリングで古い角質を落としていきます。
毎日せんでも大体週に3回位でいいです。
毎日使えるピーリングジェルだったら毎日してもOK。
ここでもゴシゴシこすらずに優しくクルクルしてポロポロしてください。

 

泥パックでリラックス


ここで美白泥パック!
冬場は寒いので、わたしは洗面器にお湯を浸して足だけつけて本読んだりしてます。
パックの時間は大体10〜15分くらい。

 

美白クリームを塗りまくり


ここでピューレパールを塗ります。
大事なポイントは「ケチらない」たっぷり塗り込みます。
あとは「白くなるんやで〜」っていう気持ちの魔法も一緒に。←なにそれ。

 

レシピいかがでしたか?

これがわたしがビキニラインの黒ずみを2ヶ月で目立たなくしたレシピです。
もうちょい続けたら完璧なビキニライン美人になりそうなのでコツコツ続けてます。

 

 

美は1日にしてならずって誰か言うてた。

 

だけど、ちゃんと使うアイテムをチョイスしてケアを続けることが、
効果が早まる秘訣だと思うのでこだわるとこはこだわることが大事かなと思います。

 

ビキニラインの黒ずみで悩んでる人はぜひ試してみてくださいね^^

 

→わたしと同じアイテムを使う方はこちら